お顔がむくみやすい4タイプについて書きますね。

人と会って第一印象ってやっぱりお顔を見ませんか?

たとえば、

  • 体はそうでもないのに顔が太って見える。
  • フェイスラインに筋肉が付いている。
  • 朝起きたら腫れぼったい顔。
  • 法令線がくっきりしている。

ダイエットしたから小顔になれるというわけでもないんですよね。

体重が増えて体も太ってお顔も大きくなることももちろんあります。

それ以外にもお顔が大きくなる原因もあります。

 

私も朝起きたら、顔がパンパンでむくんでいる時がよくあります。

疲れてるて代謝がいつもより落ちているのかと思ったりします。

だけど、何故が顔だけが太りやすいのは気になることろです。

 

どうしたらお顔がスッキリするのか気になりますよね。

いろんな角度から原因が出てきます。

ということで、原因を解消していく4つのタイプです^^

 

〇全身が太くてお顔も大きく感じるタイプ

脂肪をまずは減らす!
しょうが、にんにくなどの血行促進効果のある食事を。
そして運動をして脂肪を燃焼させましょ。

〇固太りタイプ

固くなった筋肉をほぐす!
歯を食いしばったり歯ぎしりは、ストレスが原因であることが多いんです。
自分の好きなことをしたり、リラックスできる環境を作りましょ。

〇むくみからくるタイプ

血液やリンパ液の循環を促進、新陳代謝をあげること。
食物繊維は利尿作用があるのでしっかり摂りましょ。
カリウムはバナナなどに含まれます。

身体を温める!
足湯などもいいですよね。

お顔のマッサージや首も付け根から下に流しましょ。

〇骨格の歪みからくるタイプ

姿勢を正す。

足を組んだり、穂を杖はよくないですね。
ご飯を食べるとき同じ法ばかりで食べない。
食べにくい時は歯科などに診てもらうといいかもです。

私は、ちょっと冷えたかな?

とか同じ姿勢でずっといたなって感じた時にむくんでると思うときがあるので、そんな時はお顔のマッサージをして数分でもスッキリします^^

オイルとかつけなくても、手の指のはらで優しくくりくりとお顔をマッサージすると顔色も良くなるし引き締まります。

それと仕事柄、歯を食いしばってるなあって感じると力が入っているので気が付いたら食いしばらないようにしています。

 

原因がわかれば、対処できますね!

当てはまるタイプがあれば、改善してみてくださいね。

 

 

 

ビューティー遺伝子トリートメントであなたに合ったダイエット
深部加温で冷えを解消し、効率よい体質改善を促進するインディバ

カノンは、あなたの健康と美の為に、あなたに合ったメニューをご用意しています。

メニュー一覧はこちら