こんにちは^^

一瞬で実感!

キュッと小顔になる専門家

玉置美佐子です。

 

 

今日は、数年前にサロンを一人で起業して最初は不安だらけだった私。

そんな不安を解決してくれた方のことを書いてみたいと思います。

 

 

 

一人起業の不安を彼女が解消してくれました。

 

 

 

私は、起業して何年も経っていないころ、他のサロンさんとのつながりがほとんどなくサロンさんとのつながり方もわからず過ごしていたんですね。

 

 

日々過ごしていくうちに、同じように個人でサロンをやっている人たちと繋がりたいな~って思うようになりました。
そう思った経験はありませんか?

私は、ブロガーさんがやっているカフェ交流会に初めって参加して、起業しているサロンさん達と交流ができました。

 

いろんなサロンさんがいて話せて楽しく過ごしました。

 

 

そこで彼女に初めて会う機会がありました。

 

 

でもその交流会は、たくさん参加されていてお話ができなかったんです。

もう何十年も仕事をして走り続けている大先輩。

 

 

それからしばらくして伊勢の神社ツアーに参加してなんとそのツアーに参加されていて急接近!

とってもお話のしやすい大先輩、チャーミングで素敵なサロンオーナーさんでした。

それから交流ができました。

 

 

 

交流ができたのでとっても嬉しかったんです。

それからは、彼女の主催するお茶会やセミナーに参加さてもらって交流を深めつつ、セミナーやお茶会が終わった後もいろんな話をしてくださって人生だったりこれからサロンの在り方だったりいろんなアドバイス、話をしてくださいました。

 

 

 

ご飯やお茶を飲みながら場所を変えていろんな話をしてくださいました。

 

 

 

そして、起業する不安もなくなっていきました。

 

 

 

仲良くさせていただいて数年、この間私が初めてコラボイベントをすることになって、どこでやろうか?

知らない場所でやってお客様が集まってくれるのだろうか?

どうしようかと思っていたんです。

 

 

 

そうしたら
「初めてコラボでイベントするんだし私のサロンを使ってくれていいから」
と快くサロンをレンタルさせてくださいました。
(美脳セラピーとアクセスバーズ体験会)

 

 

 

そのコラボイベントは平日1日の開催の予定でした。

それが好評で平日1日追加になり、土日希望もあって日曜日が追加になって合計3日間もイベントを開催することができました。

お知り合いのサロンさん、一般の方、フェイスブックなどで繋がっている方、たくさんお越しいただいて大盛況で終わることができました。

 

 

 

彼女にイベントでサロンに置くベッドや机の配置、時間の割り振り、細かいところまでいろいろ指導していただきました。

最後の日私は、心の中で無事に終わってウルっとしていました。

そう、一人ではできなかったコラボイベントでした。

 

 

 

私に、お茶会やセミナー、いろんなことをご指導くださった
京都烏丸のメイクレッスンコーチの吉田美智子さん。

30年以上仕事をやって来られて、安心感、お人柄、いろんな人達が気軽にサロンに集まってくるメイクレッスンコーチの美智子さんです。

 

 

 

そんな美智子さんが10月21日水曜日に

新人女性起業家さんを応援する❤お茶会」
を開催されます!

残席2名だそうです^^➡満席です!

起業したばかりのサロンさん達に、迷わず吉田美智子さんのお茶会をおススメします。