こんにちは。

京都精華町 インディバサロン カノン

です。

布ナプキンの講座に行ってきたお話です。

気になりませんか?

布ナプキンってね、洗って繰り返し使えるからごみが出ない!環境に優しい。

これは何となくわかりますよね。

まだまだあるのです!

〇生理痛が楽になる
〇婦人科疾患の予防
〇月経コントロールができるようになる
〇量が減り機関が短くなる
〇臭わない 蒸れない かぶれない
などなど

びっくりしたのが「月経のコントロールができるようになる」

すごくないですか?

続けることの重要性ですね~。

お体もお顔もほんとにそうです!

続けることで、痛くなってもすぐによくなったりしますから~。

そしてあまり深く考えていなかった「紙ナプキン」

〇ポリエチレン ポリエステル 石油からつくられたもの
〇消臭剤ケミカル(科学的)香料
などなど

そして

吸収が良い分固めて吸収するので身体を冷やすそうです^^;

体ってなんでもコントロールできるようになるんですよね。

コントロールできるようになるってすごくないですか?

布ナプキン!

普通にトイレに行くような感じで(^^♪

そんないろいろを教えてくださいました~。

布ナプキンの使い方、洗い方、自分でチクチク縫えるように型も取ってくれていてそれもお持ち帰りできるんですよ~。

京都市内の方ですがとってもわかりやすくそして使い方だけではなく、排血、経血コントロールなどなどを教えてくださいます~。

京都南区 布ナプキン講座とクレイセラピー桜の天使たち 小西真佐美さ

オススメですよ~。

received_451800401645399

received_451800424978730

DSC_5027

DSC_5027

修了書もいただけますよ(^^♪

そしてカノンのメニューにあるインディバ!

内臓を温めます!!熱を作り出す温熱機器なのです~。

温まるとお肌もつやつや~

体も全身ポカポカ~

血行がよくなるとコリもスッキリしますよね。

お客様がこんなこと知りたいな~なこと、そんな講座があればお伺いしてお話できればいいなあと思っています。

また気になる講座に行ったお話もさせていただきますね^^